投資雑記一覧

投資の失敗や投資に関する感想を書いたカテゴリです。

投資で儲けるための心理学

投資で儲けるためには、投資家達の心理と自分自信の心理との戦いでもあります。 スーパートレーダー集団になったタートルズのタートル流の投資のための心理学を紹介したいと思います。 投資をする上で、人は投資をする時にどのように行動するかを知っておくことは非常に有効です。

億超え個人投資家の共通点

個人投資家が億超えトレーダーになるために必要なことを知るために、実際に億を超える資産を手に入れ運用している個人投資家の情報を調べてみました。 メディアやブログなどで情報を公開している億超えトレーダー10人の方を調査すると共通点のようなものが見えてきましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大